万年ダイエッターq(^-^q)一乃心優の華麗なる逆転劇

主にデブスからの卒業を目指すダイエットblog。

地味だけど美味しい(*´-`)いもいか

いもいかって全国共通語なのかな(  ̄▽ ̄)?

丁寧に言うと、里芋とイカの煮物作りました。

 
f:id:mannenxdieter:20180522183123j:image

 

イカ大好きなんです☆

 

八宝菜のイカだけパクパク!

イカそうめんでご飯バクバク!

いかめしモグモグ!

 

I love いか(о´∀`о)♪

 

今回は煮物でいかを美味しくいただきました。

 

ねっとりした里芋と、さくさく?ないかが酒を呼びこむ(笑)

弱いから飲まないけど。

 

煮物って地味だから、子どもの頃はあんまり好きじゃなかったんだけど。

大人になって味覚が変わったのかな。

 

冬には、大根とか冬瓜を入れるとさらに美味しくなるんだよね(^^)

 

腹持ちも良くて満足です。

ごちそうさまでした。