万年ダイエッターq(^-^q)一乃心優の華麗なる逆転劇

主にデブスからの卒業を目指すダイエットblog。

sea bream ちびたい焼き(*´∀`)もちもち~

可愛いフォルムが目に飛び込んできて お財布の紐が緩んじゃった~ bluno店の sea bream ちびたい焼き あんことチョコを購入。コロコロとちっちゃくて可愛い(*´ω`*) もうこれは買っちゃうでしょ。 店の前を素通りなんて出来ない(笑)もちもちっとして、小さい…

Matsusaka BEEF WHAT'S 松阪牛弁当( ☆∀☆)

デパ地下惣菜・弁当コーナーにて Matsusaka BEEF WHAT'S の弁当購入 薄切りの松阪牛の赤身肉が 重なりながらご飯を覆い尽くしている。醤油が強い酸味あるソースだから、ちょっと和風でサッパリと食べられる。 お肉も柔らかくて、美味しかった(^^)ごちそうさ…

もってかえっ亭のお好み焼きフワッとうまい!

スーパーの中にある もってかえっ亭のお好み焼き ↑イカたま。 柔らかいイカと山芋多めのフワフワ生地でめっちゃ美味しい(о´∀`о)久しぶりに買って食べたんだけど こんなに美味しかったっけ(´・ω・`)(笑)? あっという間にペロリと1枚半も食べてしまった。 お…

ほうじ茶ラテと共にビデオ消化中(*´∇`*)

撮りためていたドラマを消化中。 一気に数話見るのってけっこうしんどい。今期のドラマで1番気に入ってるのは 二宮和也主演の【ブラックペアン】 出世や権力に左右されて、患者をないがしろにしてる医者たちに対して、主人公の辛らつで、時には脅迫まがいの…

いなり寿司が大量発生(@ ̄□ ̄@;)!?

お父さんが朝からせっせと作った いなり寿司 酢を入れすぎて、酢飯がビチャビチャしてますが(笑) まあ、食べれる(  ̄▽ ̄)紅しょうがで食べたり。 わさびで食べたり。 みそ汁を飲んで一息入れて。 そのまんまをパクりと食べて。、、、、、。全然減らないんで…

RF1のモッツァレラサラダは大人の味だった!

RF1 トマトとモッツァレラチーズのサラダ モッツァレラチーズを口いっぱい食べたくて買ってみました。トマトとチーズの間に1枚1枚バジルが挟まれていて、サッパリさわやかな風が吹き抜けていく(*´-`)お店のドレッシングが付いてないので、そのまま食べるも…

北極星のオムライスお持ち帰りでルンルン♪

今日はご飯作るの面倒くさかったので、、、。 お持ち帰り飯にしちゃいました。 北極星のオムライス オムライス発祥の店と言われている オムライス専門店です。卵なめらか~で、優しくふんわりとケチャップライスを包み込んでいて、めっちゃうまいんやで! っ…

いつもの味が変わる!とんかつ まい泉オリジナル「スパイスソルト」

とんかつが美味しいまい泉のカツサンドをよく買うんですね。 特にハニーマスタードソースが最高です(о´∀`о)b ↑西日本店舗限定らしいです。この度カードのポイントが貯まったので、スパイスソルトをいただきました。 とんかつ まい泉オリジナル「スパイスソル…

やっぱり面白い(*´∀`)「オーイ!とんぼ」新刊

新刊が出てたので買ったぞ! オーイ!とんぼ 12巻 面白かった~(^o^) とんぼちゃんと他3人の白熱した対決っぷり! ゴルフはみんGOLしかしないけど(笑) グリップの握り方とか、スイングの仕方とか、こと細かい説明があるから、読むのが面倒くさくなるけど、、…

もちもちレンコン餅うまーい(*^^*)

レンコン餅のおすそわけもらいました(^^) もちもちシャクシャクと甘辛だれでご飯が進んじゃう。 せっかくなので、作り方をレクチャーしてもらいました。 レンコン餅の作り方 □材料 れんこん 500g(正味) 片栗粉 大さじ4 塩 ひとつまみ ごま油 適量 【タレ】 …

焼肉きんぐでお腹いっぱい肉・肉・肉!

焼肉食べ放題チェーン店 焼肉きんぐ行ってきました! スタンダードコース 100品 ¥2,980(税抜き) いざ!肉祭り\(о´∀`о)/♪ ナムル盛り合わせ 名物きんぐカルビ ネギ塩カルビ 極厚上ロースステーキ やみつきハラミ 牛ハラミ ネギ塩キングタン ソーセージ 鶏もも…

嬉しい♪楽しい♪大好きおでん\(^o^)/

冬じゃないけど、おでん 大根、糸こん、豆腐、ウインナー、 だし巻き玉子、がんも、牛肉、 そして多種多様のねり天!! 特にお気に入りな ①えだまめ天 ②豆乳揚げ出し天 枝豆大好き(*^^*) 居酒屋でも絶対頼むし、冷凍食品もストックしてます(笑) 豆乳の揚げ出…

1度食べるともう戻れない最強カップ焼きそば!

マルちゃん 富士宮やきそば カップ焼きそばというと、最近はこれ↑ばっかり食べてます。 太麺の120gで食べ応え満点! 甘みのある鉄板ソース! かやくはインスタントらしい量だけど、、、。 どうせ自分で、もやしだのキャベツだのを炒めて追加するからどうでも…

いつものカレーを温泉卵とチーズの半々で

家族がカレー大好きで、よくカレー食べます。 嫌いになるぐらいカレー率が高いです。 そして今日もカレー(´д`|||) 食べる前からちょっと胃もたれ。憂うつ。 でも結局食べました。 (他に食べるものないしね(笑)) 冷蔵庫に温泉卵があったので、あとチーズと福…

地味だけど美味しい(*´-`)いもいか

いもいかって全国共通語なのかな(  ̄▽ ̄)? 丁寧に言うと、里芋とイカの煮物作りました。 イカ大好きなんです☆ 八宝菜のイカだけパクパク! イカそうめんでご飯バクバク! いかめしモグモグ! I love いか(о´∀`о)♪ 今回は煮物でいかを美味しくいただきました…

ジャンクフードの誘惑に負けた(TT)

今日は友人とカラオケ♪ 帰りに「ハンバーガー食べよう」と誘われて、、、。 えっ(°▽°)!! 夜にジャンクフードなんて!! 間違いなく太るのに。 なんだかんだ結局流されて~ フライドポテト付けて、ハンバーガーを食べるアホ( ̄▽ ̄;) ジョギングして帰ります…

キャメロンのガッツリステーキ弁当

京都牛ステーキ弁当 さすがに肉肉しい!ガッツリ昼メシ! ダイエット中に食べていいのかって!? 夕飯でカロリー抑えれば問題なし(^_^;)>たぶん。 肉は京都牛のモモ肉を使っているそうです。 赤み肉大好き(о´∀`о) ポテトサラダのじゃがいもが超マッシュされ…

京都のお菓子「お濃茶ラングドシャ」

百貨店の大京都展で購入。 マールブランシュの お濃茶ラングドシャ「茶の菓」 宇治茶を使ったサクサクッ!と軽い口どけのラングドシャ。 お濃茶の味と香りを引き立てるホワイトチョコレートが挟まれています。もう文句なしに美味しい(ノ´∀`*) お茶うけに最…

ひこうき雲の下でウォーキング

夕暮れ時にウォーキングなう(古っ!!(笑))空を見上げると、くっきりとひこうき雲が! 思わずパシャリ(*´∀`)♪ひこうき雲を見つけるとテンション上がるのは私だけかしら(  ̄▽ ̄)場所がわからないように撮ったつもりだけど、確実ド田舎なの丸わかりだね(笑)ド…

3kg増Σ(T▽T;)!!ダイエット失敗

ショックです。やってしまいました。 体重3kg増えてるや~ん!! ガーーーン( TДT)!! この間「炊き込みご飯食べ過ぎたなぁ。」とは思っていたけど、、、3kg増えるか!? 自分で言うのもなんだが、食欲モンスターだからな(笑)いや、ホントに笑い事では…

もっとすっきり生酵素を買ってみた(^^)

サプリメントものって何か不信感持ってるから、今まで1度も買ったことなかったんですけど、、、買っちゃいました。 FABIUSのもっとすっきり生酵素 モンドセレクションに釣られて(笑) 単純だな~私(  ̄▽ ̄)口コミを見ると、ダイエット効果があったって書かれ…

朝と夜に温かいスープを飲むとダイエットに良い!?

朝食に温かいスープを飲もう! そもそも朝食を食べない人いますよね。 忙しいから、食欲ないから、ダイエットしてるからと朝食を食べないのはNG行為なのです。 【朝食を食べないデメリット】 ・基礎代謝が上がらない ・空腹状態が続くと太りやすくなる ・筋…

握り飯最高♪ヽ(´▽`)/吉野鶏めし

今日の昼メシ(^^) 吉野鶏めし 日本人なら、やっぱり米食わないと! それも握り飯。鶏肉はもちろん、ゴボウも入っていて、それがガリッと良い食感で食べ応えじゅうぶん!箸休めにたくあんをポリポリ。 はぁ~美味い(*´ω`*)炊き込みの握り飯と熱いお茶。 安定…

プリン食べ比べ祭り\(о´∀`о)/わ~い

プリンが私を呼んでいたので、つい買っちゃいました。 【 グリコ乳業 プッチンプリン】 プッチンプリンはみんな1度は食べたことあると思うので、感想ははしょりますね(笑) プリンプリンの甘~いアレです。↓期間限定でカフェオーレ味があるそうです。 【森永…

ダイエットの敵!天ぷらうどん朝から食べちゃいました

昨日の晩ごはんは天ぷらうどんでした。でもダイエット中に油と炭水化物まみれの夕食はダメだよな~と思い1人我慢(ー_ー;)したのもつかの間、、、。今日の朝食に食べちゃいました。ちゃんとかつお節と昆布から出汁をとったので、汁がうまい! レンコンの天ぷ…

ダイエットには生のフルーツとドライフルーツ、どっちが良いの?

生のフルーツの特徴 ・水分補給ができる ・ビタミンCが豊富 ・生酵素を摂取できる ドライフルーツの特徴 ・体を冷やさない ・食物繊維が豊富 ・長期間保存できる ・持ち運びに便利生のフルーツにもメリットはあります。 それでも、ダイエットにドライフルー…

ポテサラサンドイッチはシンプルで美味しい

サンドイッチというとたまごだけでも、ゆで卵、玉子焼き、スクランブルエッグなどの種類があり、、、そこに、トマト、レタス、きゅうりなど数多くの野菜との組み合わせがあり、、、さらに、ハムカツ、えびかつ、コロッケなど揚げ物との組み合わせもあり、、…

アンデイコの北海道チーズケーキがふわとろクリーミー

最近ハマってるデザート 栄屋乳業の「アンデイコ」ブランド 北海道チーズケーキ 2層仕立てで、上はふわっふわのチーズスフレ。 下はとろっとクリーミーなチーズケーキ。2層ともにスプーンですくって口に入れれば、ふわっと優しい口どけととろっと濃厚なチー…

RF1の海鮮スパサラダが美味しい♪

デパ地下のサラダ屋さんRF1(アール・エフ・ワン)手の込んだ美味しいサラダだけじゃなく、エビチリとかカニクリームコロッケなどのお惣菜も充実しています。最近のお気に入りメニューはカニ・海老・ホタテがたっぷり入ってる 海鮮スパゲッティーサラダもうめ…

今日も明日もサラダチキンでダイエット

夕食のカロリーを少しでも抑えようと FamilyMartで買ってきました( ´∀`)/ サラダチキン 今日はブラックペッパーをいただきました。しっかり味が付いていて、たしかにサラダと食べるのにピッタリ! ドレッシング必要なし。ご飯も欲しくなるけど、ダイエット…