万年ダイエッターq(^-^q)一乃心優の華麗なる逆転劇

主にデブスからの卒業を目指すダイエットblog。

ダイエット中でもお寿司が食べたい!賢いお寿司の食べ方

5月5日はこどもの日☆

f:id:mannenxdieter:20180530063400j:plain

こいのぼりに、兜(かぶと)に、ちまきに、柏(かしわ)餅

えぇ、そうです。買ってきました(^^)


柿の葉寿司

f:id:mannenxdieter:20180530063735j:plain

、、、えっ(°▽°)!?
いやっ、あのっ、柏餅も柿の葉寿司も

葉に包まれているから、、、(笑)

まあまあ、とにかく柿の葉寿司を買ってきたのです。

ダイエット中だけど、めっちゃ炭水化物だけど、お昼にいただきました。
(昼は何を食べてもOKルールなので)

柿の葉の香りを嗅ぐと、雅(みやび)な気分になりますね。
とても良い気分です(*´-`)

サバの臭みが消えて、鮭の塩っ気が程良くくて、鯛でちょっぴりリッチに。

大変、美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。



ところで、ダイエット中にお寿司を食べる時の注意点があるみたいですね。

ダイエット中に~ お寿司を食べたい時~

(↑二人組芸人いつもここから風に(笑))

①まずは汁物を飲む

f:id:mannenxdieter:20180530065010j:plain

温かい汁物を飲んで空腹を落ち着かせ、基礎代謝を上げる。

②お茶(緑茶)を飲みながら、お寿司を食べる

寿司屋のお茶に緑茶が多いのは、殺菌作用があるからだそうです。
一貫食べるごとにお茶を飲めば、すぐにお腹いっぱいになり、食べ過ぎを防いでくれます。

③低カロリーのネタを選ぶ

f:id:mannenxdieter:20180530065501j:plain

・貝類:高タンパク質で低カロリー。
イカ、タコ、海老、カニ:タウリンが豊富で肝機能を高めてくれます。

④青魚を食べる

DHAEPAなどのn-3系脂肪酸が豊富。
血中の中性脂肪コレステロールを減らしてくれます。

⑤生姜湯を飲む

ショウガオールで体を温め、基礎代謝を上げる。
※生の生姜には殺菌作用はあるけど、体を温める効果はないらしいです。



以上のルールを守れば、ダイエット中にお寿司を食べても恐くないはず。
何事も食べ過ぎには注意しましょう!